2012年8月7日火曜日

スーツケース問題


おはようございます。毎日暑いですねー(>_<)
写真は実家の前の様子です。土曜日に戻ってきました。すごい田舎でしょう?
こんなところからスウェーデンに飛び立ちます。
ただ、行く先も田舎なんです(・ω<) 
キャンパスのあるKarlskronaは軍港が世界遺産に登録されているらしい!
ただ、なんにせよ田舎なんです(^ω^)(^ω^)(^ω^)
大事なことなので2回言いました。

さて、実家に帰ってきて準備を進めているのですが、只今スーツケース問題勃発中であります。



左側のスーツケースは大きくて頑丈なのですが重い。そして何よりも問題なのは持ち手を伸ばしてガラガラ引っ張ることができないのです。中学1年生の時に買ったものですが、あのときの自分がなぜこれを選んだのか本当に謎。とにかく不便。
で、右側がおばあちゃんに借りたもの。左のよりちょっとだけ小さい気がします。でもちゃんとガラガラできる(*´∪`)
ただ、やっぱりこれひとつに1年分の荷物を詰め込むのはきつい気がしています。
荷物を送るとお金がかかる(航空便)か時間がかかる(船便)かなので、できれば一気に持っていきたい。
スーツケース+スポーツバッグになりそうです。でもそこで問題になるのが現地の国内線で荷物を2つ預けられるのかということ。ウェブサイトにも重量制限のことしか書いていないし、レシートや予約確認メールにも書いてありません。Red Ticketだしなぁ・・・。
まぁでもお金を払えばなんとかなるでしょう(๑´ڡ`๑)
スーツケース+スポーツバッグ+PC+リュックって大丈夫かなぁ?重そう。
いずれにせよあと数日で一応パッキングを終わらせて荷物の量を確認しなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿