2012年10月20日土曜日

中華食材バス潜入レポート

こんにちは:)
Karlskronaは昨日今日とすごく暖かくて、昨日は天気と同じように素敵なこともあって気分がいいです(*゚▽゚*)

先日中国人の友達から「毎週土曜日にChinese busが来るんだけど、日本の食べ物もあると思うよ」という話を聞き、あまり期待はしていなかったのですがせっかくなので行ってみました^^

そこまで辿りつくためのバスを待っていると、バス停でアメリカ人宣教青年2人組に話しかけられました。「申し訳ないけどイエス様のお話には興味がないの」っていう断りを入れた上で國母和宏選手の話やらサンタモニカの話やらなんやらできて面白かったです(・ω・)

さて、目的地到着。


ほんとに普通のバス!Skånetrafikenの使われなくなったバスのようです。中国人っぽい人たちが入っていくのでついて行ってみました(゚∀゚)
中はこんな感じです。


物が所狭しと置かれています。商品はやっぱりほとんど中国かタイのものでした。パッケージに日本語が書かれていたのはたぶん「味の素」と「ポッキー」くらい。どちらもタイ語で何か書いてあったので日本からの輸入品ではないです。

何かないかなぁと探していると中国人らしきドライバーのおじちゃんに中国語で話しかけられました。もう閉店ってことらしい。時刻は12時。友達の話によれば開店は11時。
営業時間短い!
結局春巻きの皮と韓国のキムチの缶詰だけ買いました(・ε・` ) 賞味期限もちゃんとチェックして。
しいたけとかキクラゲとかも買えばよかったと帰ってきてからちょっと後悔。
そういえば豆腐もあったけどなんとなく怖くて買えませんでした(>_<)

また機会があったら今度は中国人の友達かタイ人の友達と行きたいです。これ何?って聞けるので(・ω<)
寒くなったらキムチ鍋が食べたくなるなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿