2012年9月16日日曜日

スウェーデンと言えば???

こんばんは。
しばらく放置してしまいました。学校のほうは明日から本格的に授業が始まります:)
この2週間様々なオリエンテーションやワークショップがあり、こっちに来て最初の作品も仕上げました。(Digital Storytellingのワークショップで)
明日から授業が始まるというのに3週間前に注文した教科書がまだ1冊送られてこない、というか発送の連絡すらこないというのが心配ですが、それ以外は楽しくやっています^^

さてさて、今日は念願のアイスホッケー観戦に行ってきました\(^o^)/
スウェーデンと言えばアイスホッケーが有名でしょ!ってことで是非とも行きたかったのです。スウェーデンは世界でも"Big 7"の一員らしいです。(他はアメリカ、カナダ、ロシア、チェコ、ソロヴァキア、フィンランド)
この間友達に「せっかくスウェーデンに来たんだからアイスホッケー観に行きたいんだよね」っていう話をしたところ、彼が近くのアリーナの試合の日程を調べて誘ってくれました。
2人とも初アイスホッケー観戦でルールもよく分からずに行きましたが、すごく面白かったです。
結果は地元チームが負けてしまったんですけどね。

 
観客はほとんどが地元チームのサポーターで、相手チームのサポーターはなんと10人前後でした(ー_ー)!! それなのに負けてしまった!
面白かったのは、試合前に突然スクリーンに映し出された美女が「これはKHKです。」と日本語をしゃべったこと!日本語字幕付きでした。誰も意味理解できない・・・。ちなみにKHKはKarlskrona Hockeyklubbの略です。


ちょっとした乱闘もありました(。・(エ)・。)ノ アイスホッケーはアグレッシブなスポーツだと実感しました;) スピードがすごかったけどパックはちゃんと追えたのが不思議。また行きたいなぁ。
次行ったらサポーターTシャツを買おう(*´∪`)でもその前にルールをちゃんと知らないとダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿